津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  5月13日(金)
 ■わんぱく農園が開園/津軽みらい農協尾上支店

サツマイモの植え付け 津軽みらい農協尾上支店は9日、平川市南田中にある「わんぱく農園」の開園式を行い、農園近くの日の出保育園と金田小学校の子どもたちが、出来秋に期待しながら約1000本のサツマイモの苗を定植した。 

 自然の大切さや食への感謝の気持ちを感じ、異世代間交流で豊かな心を育んでもらおうと旧津軽尾上農協が平成3年から始め、今年で21年目。保育園の園児たちは、秋には楽しみなイモ掘りが待っているとあって、張り切って苗の定植を体験。作業終了後、園児たちの「大きくなーれ」の大合唱が農園に響き渡った。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□県推計人口、津軽南5市町村の減少続く
□黒石地区朝野球リーグが開幕
□猿賀公園では満開のサクラ、藤崎町民サイクリング・ラリー
□大鰐中学校1年生が入学記念植樹
□烏城杯ソフトテニス・南地方中学校大会
□高樋憲氏(黒石市選出)が県議会議長に
□春の全国交通安全運動がスタート、平川市では街頭指導

きょうのイベント  5月13日(金
黒石市
■黒石緑化まつり 御幸公園 午前9時(15日まで)
■烏城書展 西部地区センター 午前9時30分(15日まで)
■健康づくり応援教室 中央スポーツ館 午後1時30分
■市明るい選挙推進協議会総会 水上仕出し店 午後4時
■市民ナイター卓球大会開幕 スポカルイン黒石 午後7時
平川市
■3歳児健診 健康センター 正午
■市選挙管理委員会 市役所 午後1時30分
■読み聞かせ入門講座 文化センター 午後2時


※東日本大震災の影響で変更の場合あり


きょうの紙面に戻る